お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
「リフト券付き往復バスツアー」が激安!


「スノーボード上達への道」目次はこちら

スキー場ウェザーニュースの地図上で、赤い丸印が全面滑走可能なスキー場です。さらにその丸印をクリックすると、各スキー場の積雪量や一週間先までの天気予報が確認できますよ。各スキー場のアクセスやリフト料金、簡単なコースガイドや近場の温泉情報なども確認できる、とても便利なサイトなので上手く活用してくださいね。


さてエアーの話に入る前に、今日は痛~い話をしておきましょう。
ケガの話です。読みたくない人は読まなくてもイイけど、スノーボードには常にケガの危険があることだけは忘れないでくださいね。

そもそも僕がブログで、自分で得た知識をミンナに読んでもらおうと思ったのは、それこそ痛い目にもあったし、遠回りもしてきたからこそ、これから始める、これから上手くなる人達には同じ失敗をして欲しくないからです。しなくてイイ失敗はしないほうがイイもんね。スノーボードの楽しさ、面白さだけ味わってもらえばそれでイイ。

ケガは最大の失敗です。以前にも書きましたが、僕は右手首骨折もしましたし、アバラ骨も一本折れました。肩も痛めて、すでに何年も経つけど、疲労が貯まるとジンジンと痛みます。痛いだけじゃなく、治るまでスノーボードができないのはモチロン、生活にも仕事にも支障を来たしてしまいます。

去年一緒にすべった人はバックカントリー専門なんですが、木にぶち当たって、部屋まで帰るは帰ったけど、三日間動けなかったと言ってました。動けなかったというのは、食事はおろかトイレも、ってことですよ。目が覚めてるのに体が動かず、自分の部屋の天井を眺めながら、「このまま死ぬかもしんないな...」と思ったそうです。

僕のマエストロも股関節を骨折(スノーボードではなく、乗せてもらってた車がスリップして田んぼに落ちた)して入院した時、脊髄損傷で半身不随のスキーのインストラクターと相部屋だったと言ってました。その人もヒドイ転び方をしたワケではなく、レールをやっててコケたら起き上がれなかったらしいです。そういうことを考えれば、僕のこれまでなんか「なんて運が良かったんだ」って思えます。

そういう人でも命があるだけイイのかもしれません。バックカントリーの世界はすべて自己責任です。亡くなる方も後を絶ちません。僕の友達も5万円もするビーコンを身につけてすべります。高いと思うけど、それでも命には代えられない、と彼らは言います。たとえビーコンがあっても一緒にすべっている人が気づいてくれなければ生きて帰ってこれません。「スノーボードの神様」と言われたクレイグ・ケリーでさえ帰らぬ人となったのですから。
柔らかいパウダースノーに誘われて、ムチャは絶対にしないでください。

スノーボードをやる世代の人達は、ちょうどムチャしたい年頃の人が多く、「後先考えるのはカッコ悪い」とか「クレイジーなのがカッコいい」とか思うかもしれません。もちろん僕だってそのクチでした。
15年ほど一緒にすべっている友人が、たまたま姉ちゃんが保険会社に勤めていたこともあり、いろんなお得な保険で、ケガの治療費や道具の破損、車の補修費用をまかなってましたよ。ニューモデルの板が折れた時は物品破損保険もおりたし、保障期間中だったからバートンから新しい板も送られてくるわ、で儲けもんだったじゃん。
そんな話を聞くと「そりゃ、僕だって損するより得したいさ」と思うものです。僕も保険入っておけば、レントゲン代だって、折れた板だって補償されたのかもしれません。緊急医に行って初診でレントゲンって5,000円くらいかかったはず。保険料の改定で今はもっと高いのかも?

肩を複雑骨折をして2ヶ月半入院していた友達にいたっては、親が医者ということもあって複数の医療保険に入っていましたから、治療費以外に200万円補償されたと言ってました。それで車買ってたし。
「もう二度と入院なんかしたくない」と言っていたけど、保険に入っていれば、転んでもただ起きない、ってトコですかね。

まあそんな高額な医療保険に入る必要はありませんが、今では国内小旅行保険に350円から入れるんですから、おまじないやお賽銭だと思って入ってみてください。交通安全のお守りより役に立つと思いませんか?
海外旅行に行く時は保険に入るんですから、泊まりでスノーボードに行く時だって入りましょうよ。
保険に入ってない時に限ってケガをする、入っている時は何も起こらない。人生そんなもんでしょ? じゃあ、入ってたほうがお得じゃないですか。
ミナサマがケガなどせずに、楽しいスノーボードライフを満喫してくれることを切に祈っております。

楽しいスノーボードライフのために、スキー場に出発する前に、たった350円の旅行保険はいかが? 出発当日でも間に合うのが驚きですね。
350円から入れるスノーボード保険はこちら
もしアナタがYahoo!プレミアム会員なら250円から入れるスノーボード保険はこちら
たった250円や350円で、レジャー中はもちろん、ご出発からご帰宅までのあなたのケガや他人への賠償責任、板やゴーグルなどの大切な持ち物の損害を補償してくれます。頑張る人ほど覗いてみてね。



この記事が、あなたのお役に立てたならこのボタンをクリックしていただければ幸いです。


バートンスノーボード最安割引比較一覧~MEN'S全モデル編~はこちら
バートンスノーボード最安割引比較一覧~WOMEN'S全モデル編~はこちら
バートンビンディング最安割引比較一覧~MEN'S全モデル編~はこちら
バートンビンディング最安割引比較一覧~WOMEN'S全モデル編~はこちら
バートンブーツ最安割引比較一覧~MEN'S全モデル編~はこちら
バートンブーツ最安割引比較一覧~WOMEN'S全モデル編~はこちら

バートンMEN'Sスノーボード最安ショップを探せ!~MEN'S上級モデル編~はこちら
バートンMEN'Sスノーボード最安ショップを探せ!~MEN'S中・初級モデル編~はこちら
バートンWOMEN'Sスノーボード最安ショップを探せ!~WOMEN'S全モデル編~はこちら

バートンMEN'Sビンディング最安ショップを探せ!~全モデル編~はこちら
バートンWOMEN'Sビンディング最安ショップを探せ!~全モデル編~はこちら

バートンMEN'Sブーツ最安ショップを探せ!~全モデル編~はこちら
バートンWOMEN'Sブーツ最安ショップを探せ!~全モデル編~はこちら

ショーン・ホワイト新作モデル最安ショップを探せ!はこちら
ユシ・オクサネン新作モデル最安ショップを探せ!はこちら
ジェレミー・ジョーンズ新作モデル最安ショップを探せ!はこちら
ニコラス・ミューラー使用新作モデル最安ショップを探せ!はこちら
テリエ・ハーコンセン使用新作モデル最安ショップを探せ!はこちら
トラビス・ライスモデル新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
ジェイミー・リンモデル新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
SKATE BANANA新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
BOX SCRATCHER新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
ダニー・キャス新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
ピーター・ライン新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
エーロ・エッタラ新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら
アンドレアス・ウィグ新作スノーボード最安ショップを探せ!はこちら

スノーボード市場はこちら

「リフト券付き往復バスツアー」が激安!




大型ハイビジョン液晶テレビ最安ランキング!!
32インチ ハイビジョン液晶最安値ランキングはこちら。
32インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
37インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
40インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
42インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
46インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
47インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
52インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
55インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
57インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
60インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
65インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。


ブルーレイレコーダー最安ショップを探せ!~ソニー最新5機種最安比較!はこちら
ブルーレイレコーダー最安ショップを探せ!~シャープ最新3機種比較編~はこちら
ブルーレイレコーダー最安ショップを探せ!~パナソニック最新4機種比較編~はこちら

25GB ブルーレイディスク最安ランキング(1回録画用)
50GB ブルーレイディスク最安ランキング(1回録画用)
25GB ブルーレイディスク最安ランキング(繰り返し録画用)
50GB ブルーレイディスク最安ランキング(繰り返し録画用)




新作続々入荷

ティファニー専門オンラインショップ

ショップはこちら













ネットスーパー始めました!



スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。