お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

このページのトップへ
激安バスツアーでスキー場へGO!



「スノーボード上達への道」目次はこちら

東京近辺にお住まいの方は必見です。正直、自分の目を疑うほど激安です。表示が間違っているのかも? そのくらい「リフト券付き往復バスツアー」が激安なのです。

新宿発日帰りプランが31プラン、「白馬さのさか」「白樺湖ROYALHILL」「エコーバレースキー場」「車山高原スキー場」「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」「白樺高原国際スキー場」「小海リエックス・スキーバレー」「アサマ2000パーク」「菅平高原スキー場」「川湯スキー場」「たんばらスキーパーク」「奥利根スノーパーク」「水上宝台樹スキー場」「かたしな高原スキー場」「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」「スノーパーク尾瀬戸倉」「スノーパル・オグナほたか」「武尊牧場スキー場」「カムイみさかスキー場」「ふじてんスノーリゾート」「ハンターマウンテン塩原」「神立高原スキー場」「GALA湯沢」「上越国際」「石打丸山スキー場」「湯沢中里スキー場」「かぐらスキー場」「岩原」「湯沢パークリゾート」「苗場」「セントレジャー舞子スノーリゾートスキー場」とこの中から選べるわけです。新潟のスキー場には夜発のプランもあって、朝からたっぷり楽しめちゃいます。平日なら4000円くらいでよりどりみどりです。2月1日からのツアー予約で、2月の最安ならアサマ2000パークスキー場の平日プランが3300円となっています。ちなみにアサマ2000パークの1日券通常価格は3900円です。1日券より安いじゃん。3月になると更に安くなるようです。昨シーズンも予約盛況で、満席の日もありますから、友達に声をかける前にご確認ください。

さてどこで予約ができるかと言いますと、以前から僕のブログで掲載している楽天トラベルの高速バス予約のバナー(このページのトップに掲載中)をクリック、楽天トラベルの高速バス予約トップページが開きますので、少し縦スクロールしますと、ページほぼ中央に「スキー&スノーボードのシーズン到来」というバナーと「スキー・スノボは高速バスでらくらく!」というメッセージリンクがあらわれます。それをクリックすれば「スキーバス特集」ページに到着。それぞれのスキー場、プランを選んで予約をすることができます。

今回はゲレンデが豊富で楽しい「GALA湯沢」を例にして激安っぷりを説明させていただきましょう。
例えば新宿から自家用車を運転して、大泉JCTから関越自動車道に乗り湯沢ICまで高速に乗ると、片道の高速料金が4,600円。高速距離が166キロですから、20キロ/リッターの燃費で走ったとしてもガソリン代は800円ほどかかります。それを足して、往復ですと交通費だけで10,800円。そこにリフト代が1日券4,500円が足されて、15,300円となります。まあ交通費は乗車人数分で割れば安くなりますけどね。

次にJRで上越新幹線に乗ってガーラ湯沢駅まで行くと、東京駅出発でも3,570円。往復で7,140円になります。そこにリフト代が1日券4,500円が足されて、11,640円。

さて、それでは激安バスツアーはいくらなのでしょうか?
ジャジャ~ン、なんとリフト1日券込みで5,900円!! しかし驚くなかれ、それは土曜日の割高プライス。日曜日は5,200円、さらにウィークデイにいたっては4,600円なので~す。

そこで自分の目を疑うでしょ? オイオイ、4,500円のリフト1日券がついて4,600円ということは片道運賃は50円なのかい? 超破格でしょ?

スケジュールはこんな感じ。

 【新 宿】      出発  7:00
   ↓ 
 【GALA湯沢】   到着 10:50予定
   ↓
 【GALA湯沢】   出発 17:55(日曜日16:55)
   ↓
 【新 宿】      到着 21:30予定

実際、僕が東京在住ならば、いや埼玉・千葉・神奈川在住であっても是非参加したいくらいです。正直、交通費まで含めると新潟県在住の人より安くガーラですべれるわけですから。

予約締め切りは乗車日5日前17:00までですので、1月31日出発分は近々締め切られますので、すべり行きたいと思った人はお早めに。

白馬周辺は残念ながら片道でやや割高です。ホテルまたはペンション、ロッジ宿泊希望の方は、「スキーバス特集」ページの「スキー場近くの宿を探すならこちら」バナーから、リフト券付き宿泊プランが予約可能です。送迎有りのホテルが良いでしょう。

さてスノードライブ編で、何度も高速バスがお得だと書いてまいりましたが、いかがでしたでしょうか? バスの中でぐっすり眠って、ゲレンデで100%全開で楽しんでくださいね。

スキー場ウェザーニュースの地図上で、赤い丸印が全面滑走可能なスキー場です。さらにその丸印をクリックすると、各スキー場の積雪量や一週間先までの天気予報が確認できますよ。各スキー場のアクセスやリフト料金、簡単なコースガイドや近場の温泉情報なども確認できる、とても便利なサイトなので上手く活用してくださいね。

つづく。

「スノーボード上達への道」目次はこちら

バートンMEN'Sスノーボード最安ショップを探せ!~MEN'S上級モデル編~はこちら
バートンMEN'Sスノーボード最安ショップを探せ!~MEN'S中・初級モデル編~はこちら
バートンWOMEN'Sスノーボード最安ショップを探せ!~全モデル編~はこちら
バートンMEN'Sビンディング最安ショップを探せ!~全モデル編~はこちら

「スノーボード上達への道」目次はこちら











テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

