お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

このページのトップへ
あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか?





つづき。

太りやすい季節だからってあまり寒い中、ウォーキングに出かけて体を冷やして帰ってくるとなれば逆効果です。寒さを感じると血管は縮み、自然と血液循環が悪くなり、代謝が落ちてしまいます。だから逆に血圧は急上昇するワケですが...。危険極まりないですね。

ウォーキングに出かける時はネックウォーマーや手袋を忘れずに、保温性の高い素材の上着を選びましょう。
ウォーキングの際、マスクをするのも良いでしょう。空気が乾燥するこれからの時期、喉の粘膜が荒れウィルス性の感冒症に感染しやすくなるのを、適度な湿気で喉の粘膜を守り、雑菌の侵入をガードする役目のマスクは、風邪になるのを予防するために健康な人がするものという考え方が、ようやく定着しましたが、それだけでなく呼気から体温を排出して体が冷えるのを抑えるのにも役立ちます。もちろん苦しかったら無理せず外して結構ですが、軽い息切れは肺や血液循環を活性化させます。この「無理せず」というところが大事で、日本人は必死で頑張ってしまいがちですが、度を越せばどんなことも逆効果になりますので、気を楽に持って行いましょう。

風邪とマスクの話が出ましたが、風邪をひかないことも大事です。
蛍光灯は点ける度に寿命が1時間ずつ短くなるそうで(蛍光灯の寿命はかなり長く、あまり気にするよりはこまめに消したほうが経済的)、同様に、僕は風邪をひくとちょっとずつ余計に歳を取ると考えています。髪の毛を見れば薬物反応が分かるように、風邪をひいたことも分かるそうです。つまりその時は代謝に使われる栄養などが病原菌と戦うことに優先的に使われるため、皮膚や髪の毛の成長が鈍くなるので節が細かいそうです。風邪をひく前も、風邪をひいた後も鏡に写る自分の姿は変わりません。でも1週間分歳を取ったのかもしれないな、と思うんです。体は苦しんだんだから。だから風邪には細心の注意を払っています。僕なりのアンチエイジングです。そ~そ~だから風邪の間は代謝がおろそかにされてしまうんですよぉ。

現代人の肥満の原因には「朝食をとらない生活」もあります。僕も冬場忙しくて朝食をとらないで仕事をしてると寒気がすることがあります。それは朝食をとらないと体温が上がらないからです。朝食をとる事で体に「おはようスイッチ」が入り、代謝も高まるわけですから。前日の夕飯以来何も口にしないでいるわけですから、朝食をとらなければ半日以上断食状態です。ですから朝食は一日でもっとも大事な食事であるはずなのです。しっかりとりましょう。

また前にも書きましたが、一日2食にすれば消化吸収力が上がります。太るために食べるお相撲さんと同じ食事法です。糖尿病やインシュリンダイエットの面からみても、一日の摂取カロリーを平均的にとることはとても大事なことです。

さて先に述べた現代人の肥満の原因の中には「夜型生活・睡眠不足」も含まれています。睡眠をとらなければ代謝のサイクルが乱されるので、当然体温も上がりません。免疫力が低下し、風邪をひく原因にもなります。毎日しっかり睡眠時間をとっていても、睡眠のゴールデンタイムを逃していては、深い正常な睡眠とは言えません。これも以前書きましたね。健康の「はよ、寝ましょ」の記事を読んでみてください。

もうお分かりいただけていると思いますが、基礎代謝の面から見れば、健康こそが痩身への一番の近道だということです。健康であればこそ筋肉も増加できますしね。
それさえ分かれば、今年の冬はチト違う!




抑えきれない食欲をセーブするサプリメント !!

JJ掲載

楽天市場で今一番売れているバックはこれ!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

