お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか?





そろそろ痩身生活始まりましたか?
「痩身生活ノススメ」の中で「低脂肪乳を夕食時の飲むと...うんぬんかんぬん」と書きましたが、世の中には「牛乳飲めな~い」って人もいますので、今日は「牛乳の飲み方」です。
まず足は肩幅強に開き、腰に手を当てて...そういうことじゃなくね。

「女性ホルモンが多量に含まれていて牛乳は危険だ」というあなたは読まなくていいよぉ。そっちに興味がある方は、ネットでその件を調べてからどうぞ。

え~とまず、牛乳にアレルギー反応のある方、あなたはズバリ...やっぱり飲んじゃダメ。その他の理由の人々です。

まずウチの母の場合。
骨粗鬆症が心配でカルシウムを摂りたいけど、牛乳を飲むとお腹がギュルギュルいってダメなのぉってタイプ。これは牛乳の消化が間に合わないケースです。

牛乳には水分、脂肪分、乳糖、タンパク質、その他もろもろが含まれておりますが、水分以外は、それぞれ脂肪分解酵素、糖分解酵素、タンパク質分解酵素が働いて消化します。で、分解できなければ下痢になっちゃったり、お腹が痛くなっちゃうわけです。
こういう人はチーズやヨーグルトだと大丈夫だったりする。
牛乳はなぜダメなのか? それは液体だから。充分に酵素に分解される前に「アレヨアレヨ」と流れってっちゃう。

ではそれを解決する方法はというと、まず低脂肪乳を選ぶ。もしくは無脂肪乳。別に脂肪分摂取するために飲んでるわけじゃないのにも関わらず、脂肪を分解できなくてお腹こわすのもバカバカしい話ですから。

次にそれを温めます。消化酵素は40℃ほどで最も効率良く働きます。冷蔵庫でヒエヒエだった冷たい牛乳が口、喉を通過する数秒の間に40℃になる可能性は0%。それがそのまま消化酵素と混ざり合っても、消化酵素を冷やして働きを鈍くしてしまうだけ。だから最初から温めておけばいいじゃん?

そして少しずつチビリ チビリと飲みましょう。消化酵素と上手く混ざり合い、また酵素の許容量を越えてしまわないようにね。

いつ飲むかという問題は食前です。食後、お腹がいっぱいになると消化酵素の分泌量は食前に較べて少なくなりますからね。あとタンパク質摂取は夕飯時が有効だとよく言われてますので、夕食前としましょう。

それに一日に飲む量を少しから始めてみましょう。マグカップにナミナミ入れたくなりますが、最初は1/4ぐらいから。少しずつ増やしていって自分にあった量を見つけましょう。

母は今では毎日電子レンジで、小さ目のカップ一杯の低脂肪乳を温めて飲んでは、「もっと早くこの飲み方を知っていれば...」とつぶやいてます。

あと牛乳の匂いや味がヤダという人は、お湯で溶かしたココアやエスプレッソを混ぜたり、シナモンやバニラエッセンスを加えて一工夫してみてね。

僕は口の中に残るヌルヌルや飲んだ後喉が渇いたりするのが気になってましたが、低脂肪乳を飲むようになってからはあまり気にならなくなりました。あれって牛乳の脂肪のせいだったのねぇ。
まあでも低脂肪乳の味に慣れるまで結構時間がかかったかもね。ちなみに同じ量に含まれるカルシウム量は、牛乳より低脂肪乳のほうが多いんですよ。割合的にね。

方法論はこんなもんですが、あとは「私牛乳ダメなんです」っていう自己暗示が一番の強敵だったりして。




抑えきれない食欲をセーブするサプリメント !!

JJ掲載

楽天市場で今一番売れているバックはこれ!
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。