fc2ブログ

お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか?





宇多田ヒカル / This Is Love from DVD「UTADA UNITED 2006」
http://www.youtube.com/watch?v=Ee7lPqrDCqg
今回はライブ映像。彼女のビデオと言えば紀里谷和明さんのプロデュースが有名ですよね。ホントに彼の映像作家としての才能は脱帽です。早く次のビデオが見たい~~!
ところで宇多田ヒカルファンの皆様はどう思っているのでしょう、今の彼女の音楽を。
皆さんもご承知のように彼女はこの日本のマーケットにネイティブなR&Bを突きつけた張本人。「R&B」という言葉を知らなかった人々にとって、彼女こそが「R&B」だと感じた人もいたでしょう。しかし彼女の音楽は大きな変貌を遂げ、今現在は「ポップス」というカテゴリにある。もちろんそれがイケナイと言ってるわけではなく、僕自身むしろ彼女は今こそ彼女の作曲能力の才能を開花していると思っています。
でもどこかには「R&Bを歌っていた頃の彼女のほうが好きだった」という人もいるはず。平井堅も、ドラゴンアッシュも、ケツメイシも大きく変貌した。彼らに導かれて新しい音楽ジャンルに目覚めた人もいるだろうし、逆に今残念がっているオールドファンも多い気もする。
あなたはどっちですか?
ライヴ版も楽しいけど、オリジナルビデオの映像、音世界がモノ凄い!
宇多田ヒカル / This Is Love
http://www.youtube.com/watch?v=9I2TyfxRi20
宇多田ヒカル / Keep Tryin' from DVD「UTADA UNITED 2006」
http://www.youtube.com/watch?v=u9NH8NU627w
宇多田ヒカル / Keep Tryin'
http://www.youtube.com/watch?v=bcWQqLmGS3I
宇多田ヒカル / Kremlin Dusk + You Make Me Want To Be A Man from DVD「UTADA UNITED 2006」
http://www.youtube.com/watch?v=CaCYfQzw-9Y
宇多田ヒカル / You Make Me Want To Be A Man
http://www.youtube.com/watch?v=gu81J_tEkZ0
宇多田ヒカル / You Make Me Want To Be A Man (Bloodshy and Avant Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=twm2ChmVCW0
宇多田ヒカル / Easy Breezy
http://www.youtube.com/watch?v=p1twehMfPkA

BOOM BOOM SATELLITES / GIRL
http://www.youtube.com/watch?v=jEF3GESYKRI
「デスノート」の主題曲ヴァージョンしかビデオ見つかりませんでした。
以前にも書きましたが僕はあまりハードでパンクでメタルでロックな曲は聴かないんです。高校の頃聴きすぎて今は反動でね。
でもBOOM BOOM SATELLITESはキレキレでいいですね。他のロックな曲に較べてゆるくない。前の前のPV「KICK IT OUT」も超~シビレまくりでした。やっぱロックっていいかも?
BOOM BOOM SATELLITES / KICK IT OUT
http://www.youtube.com/watch?v=j22jkKoyKxc
BOOM BOOM SATELLITES / Moment I Count
http://www.youtube.com/watch?v=bOhcLwtYu0I

MADELEINE PEYROUX / SMILE
http://www.youtube.com/watch?v=6FegvCPW7GU
「SMILE」のビデオが見つからなかったんですが、彼女を紹介するビデオを見つけました。インタビューも聞けます。このビデオを見れば、彼女のことがよく分かりますヨ。
古い映画のラジオから流れてきそうなジャジーな曲。とっても癒されます。僕にとってジャズと言えばキレキレのモダンのこと。でも彼女の曲も確かにジャズ。ボサノヴァのような揺らぎを感じさせてくれます。アルバム聴いてみたいなぁ。綾戸さん、ノラ・ジョーンズが好きな方はゼヒ聴いてみてね。
スロウでブルーな「BETWEEN THE BARS」のビデオです。
http://www.youtube.com/watch?v=E5ZunggY3DI
下は画像はありませんが、曲だけ聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=UjVAD3rmk-0
http://www.youtube.com/watch?v=_zXaVOsoaxg

JAMOSA / SO ADDICTED 247365
http://www.youtube.com/watch?v=60TJq0C7mGM
宇多田さんをはじめ多くのR&Bシンガーがポップスシンガーになってしまって、ブラックミュージックが好きな僕としては結構寂しいんですが、その分JAMOSAさんみたいに渋いR&Bを歌ってくれる人は一生懸命応援しますよ。ちなみに僕は「スローファンク」な曲が好きなんだと、最近自分で気がつきました。

MASH / 21世紀少年
ビデオみつからず、悲しい。
彼の独特なラップのリズムが気に入りました。熱い詞もいいです。

一青窈 / てんとう虫
http://www.youtube.com/watch?v=hUHocLeYeEo
ホントいい声ですね。彼女だけの声。すぐに分かる声。いつまでも聴いていたい。あっ、転調した。彼女の歌詞の世界も独特ですね。特別です。

森山直太朗 / 恋しくて
http://www.youtube.com/watch?v=sStp4WrzlxY
これって映画のダイジェストなの? このドラマに見入ってしまう。熱唱です。恋をしたことある人は聴いてみてね。本当の恋ね。あっ、半音上がった。

YUI / Rolling star
http://www.youtube.com/watch?v=lnYJvCd0QxE
一瞬目を疑いました、というか最初YUIちゃんだとは分かりませんでした。
アコースティックギターをストラトに持ち替えてディストーションサウンド、ギュイ~~ン超~ロックな新曲です。
YUIチャン知ってますよね? 劇場版「タイヨウのうた」で雨音薫役を演じたかわいい彼女。沢尻エリカさんのドラマの曲が大ヒットしましたが、僕はYUIちゃんのほうがお気に入り。まだ聴いたことなかったら必聴。というかレンタルで劇場版「タイヨウのうた」見てね。
YUI / Good-bye days
http://www.youtube.com/watch?v=bhNdE0hZEUw

NIRGILIS / SNOW KISS
http://www.youtube.com/watch?v=ZB3__BDRchA
「sakura」が大ヒットしましたが僕は「24サーチライト」でミュージックドランカー状態。岩田アッチュちゃんの独特な厚い声がしびれます。ビデオもどれも秀作で「ソプラノ」の頃から大好きだよ~。
NIRGILIS / 24サーチライト
http://www.youtube.com/watch?v=6ADcg2wK1mo
NIRGILIS / sakura
http://www.youtube.com/watch?v=e42DbDIN4tc

あなたもHDDレコーダーでミュージックビデオジュークボックスを作っちゃおう!!
フルサイズ、高画質で毎日24時間PVを楽しめるスカパー!のVMCで。




楽天市場で今一番売れているバックはこれ!
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

MASH / 21世紀少年

MASHのPV情報ありがとうございました。思わず5回リピートしちゃいました。もっともっと多くの人に彼の声が、歌が、言葉が届けばイイですね。

  • 2007/05/01(火) 20:52:29 |
  • URL |
  • dumbbellex #CNtCm3fU
  • [編集]

MASH_PV

>MASH / 21世紀少年
>ビデオみつからず、悲しい。
>彼の独特なラップのリズムが気に入りました。熱い詞も>いいです。

PVありましたよ~。MASHカッコイイっすね。
http://youtube.com/watch?v=X9AMurvVmE4

  • 2007/04/17(火) 15:39:33 |
  • URL |
  • KOOL Lights #-
  • [編集]

今日はYUI情報があるのでよかったら見に来て下さい。

  • 2007/01/18(木) 14:09:44 |
  • URL |
  • M #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dumbbellex.blog89.fc2.com/tb.php/60-7b24cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、本名:岩下 光(いわした ひかる、旧姓・宇多田)、1983年1月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライターである。アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。身長158cm。血液型A型。コロンビア大学中退。 かつて天

  • 2007/02/14(水) 08:16:26 |
  • 歩美のblog
このページのトップへ

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-