お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

このページのトップへ
SURF&SNOW
リフト券が当たる!
スノーボードが当たる!
キャンペーン応募はこちら


さて道具も揃っていよいよシーズン開幕です。
あなたがもしまだ一度もスノーボードをやったことがなかったら、ぜひスノーボード教室に入ってみてください。面白くなる最短の方法です。もちろん上手い友達や先輩がいれば、その人でも構いませんが、すべれるからと言って教えられるかというと...やっぱ違うね。誰だってスキー場に行ったら自分の好きなようにすべりたくなっちゃう。コーチしてくれるはずの友達だってね。ちょっとすると放って置かれてしまいかねません。

スノーボード教室はお金がかかりますが、その道のプロが教えてくれるのですから、分かりやすく、親切に、決して放って置かれることはありませんからね。それに一緒に受講してる自分と同じ課題をやっている人を見るのは勉強になります。少なくともクレイジーなプロのビデオなんかよりずっと役に立ちます。

ちなみに僕の場合は、最初の日の最後に超上級ロングコースをすべらされました。2回目で斜度30°で木の立ち並ぶ深雪の中をすべらされました。それはコーチ役である兄がすべりたいコースに連れて行かされた結果です。虎の穴式トレーニング。死に物狂いで、必然的に早く上手くはなりましたが、やはりオススメはできません。ケガしかねないし。

さてそんな人並み外れて上手い兄も、実は初日はロクにすべれなかったそうです。上達が早い人は1日でスラロームできるようになるスノーボードですが、水泳で国体にも出た運動神経バツグンの兄にできなかった最初の試練とはナニか?
じつは立つことなんです。新品のスノーボードセットを部屋で履いてみて「おっ、なんか簡単そうだ」と思ってる人は、「立てない??? そんなワケない!」と思うかもしれませんが、

ゲレンデでは、スノーボードは板の上に立つのではなく、つま先またはカカトのエッジで立つのです。そうその細い部分でね。中級者に上達するコツもまたその細いエッジにかかっています。ですからまずゲレンデに行く前に、ウチでエッジで立つ練習をしましょう。僕のようにスケートボードやバスケットをやっていると結構簡単なんですが。

つづく。

僕は楽しいスノーボードライフのために、スキー場に出発する前に、たった500円の旅行保険をオススメします!!出発当日でも間に合うよ!
医療保険なら医療保険ナビ
の「ゴルフ・レジャー保険」→「レジャー保険(国内旅行保険)」→あいおい損保へどうぞ。500円で、レジャー中はもちろん、ご出発からご帰宅までのあなたのケガや他人への賠償責任、ビデオカメラやカバンなど大切な持ち物の損害を補償してくれます。頑張る人ほど覗いてみてね。

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」



楽天市場で今一番売れているバックはこれ!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

