お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
SURF&SNOW
リフト券が当たる!
スノーボードが当たる!
キャンペーン応募はこちら


「ロスカット」とは外国為替投資の中で使われる言葉ですが、直訳で「損失を無くす」となりますよね。当然「お得なブログ。」と銘打った当ブログとしては是が非でもロスカットしなくてはなりません。
ということでスノーボードのロスカット大作戦です。

スノーボードですべっていて、バインディングの中でブーツがズレてしまうことってあるでしょ?
ストラップ式のバインディングで、大き過ぎるカップの中でブーツがズレると、足を上手くコントロールしてるのにも関わらず、板やエッジが思い通り動いてくれないんです。
「でも僕はステップインだから大丈夫!」ってことではなくて、こういった動力伝達ロスは別の場所でも起こっているよぉ~って話。

僕はトレーニングのために、というか自己満足のために、時々ランニングジャンプをしてみるんです。ウチの玄関の天井がちょうどバスケットリングと同じ305センチ。そこに付いてる非常灯のプラスチック札がほぼ300センチにぶら下がっているんです。ジャンプしてそれに届くかどうかが僕のジャンプ力のバロメーターになっているわけなんですが、ある日、5本指ソックスを履いていると比較的簡単に届くということを発見したんです。理由を考えてみると、つまり普通のソックスの場合、ソックスの中で足が伝達ロスしてたのかな?って。
つい最近5本指ソックスを履いてみるまで、それが当たり前だから気が付かなかったんですが、普通のソックスは中で足がすべって動力伝達ロスをしていたわけなんですよ、きっと。
そこでそれを検証すべくダイソーで買ったすべり止めマットを5センチ四方に切って、ソックスの中、指の付け根辺りに敷いてみるとぉ、ビヨ~ン、ビヨ~ンって、やっぱり300センチに簡単に届くこと、届くこと。
つまるところ5本指ソックスは引っかかりが多いためにしっかりグリップしてジャンプ力アップ↑ 理論上、伝達ロスを少なくすれば当然疲れにくくもなるはず。
まだミンナ気が付いていないかもしれませんが、あらゆるスポーツの成績アップに5本指ソックスは効果があるかもしれませんよ!

ということでスノーボードの場合、確かに寒さ対策でアクリルのパイルソックス履くとソックスの中で足すべってたよね、ズルって。あとワックスを入れた時のソックスも裏テカテカになって、ブーツの中ですべるんですよね、ツルって。うん、そ~だ今年は5本指ソックスですべってみよ~!お~!

バインディングの中でブーツがズレるのはそれぞれミナサンでど~にかしてもらって(だって僕はステップインだから考えなくていいんだも~ん)、ブーツの中敷としてすべり止めマットを敷く。(ソックスとブーツのすべり止め)
さらにソックスの中にすべり止めマットを入れる。(足とソックスのすべり止め)
もうこれで動力伝達ロスカット作戦、完璧! でもソックスの中のすべり止めマットって、気味が悪いほどペトッてグリップするのでお好みでどうぞ。

しかし5本指ソックスにも欠点が!まず靴を脱ぐとなんだか恥ずかし~い。なんででしょうね?
「えっ!お座敷ですかぁ?」って、お座敷恐怖症に。
次に普通5本指ソックスって通気性が良い薄手のモノが多いので、スノーボード用に厚手の5本指ソックスが欲しいね。メーカーさんお願いします。
そして寿命が普通のソックスより短い。ズレが少なくいつも力が集中するせいか、カカトや指の付け根がすぐに薄くなってしまうんです。あっ、また穴開いてる。(指入れるな、指を!)
そんなこんなで、まだ5本指ソックス体験したことのない人は、今度ゼヒお試しあれ。

僕は楽しいスノーボードライフのために、スキー場に出発する前に、たった500円の旅行保険をオススメします!!出発当日でも間に合うよ!
医療保険なら医療保険ナビ
の「ゴルフ・レジャー保険」→「レジャー保険(国内旅行保険)」→あいおい損保へどうぞ。500円で、レジャー中はもちろん、ご出発からご帰宅までのあなたのケガや他人への賠償責任、ビデオカメラやカバンなど大切な持ち物の損害を補償してくれます。頑張る人ほど覗いてみてね。

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」


あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか?



スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。