お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

このページのトップへ
いよいよ明日20日、解禁。今週末はやっぱりヌーヴォーでしょ。
今年もいよいよこの時期がやってきましたが、毎年リカーショップの店頭に並んでいるヌーヴォーを「ラベル買い」してませんか? そりゃそうですよね。ヌーヴォーと言っても数限りなくありますから。
そこで「ワイン愛好家に人気があるのは?」、「本場フランスで人気が高いのは?」、「評論家はどれを選ぶの?」、「コンクールで金賞なのはどれ?」というアナタの疑問に答えられるようなヌーヴォーをセレクトしてみました。

今年もやっぱり売れ筋ナンバー1は、自然派ワイン界のカリスマ、フィリップ・パカレ氏のこの新酒にキマリ!



ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2008 フィリップ・パカレ



完全手造りの姿勢を貫き、採算度外視で造られるこの幻の超極上ボジョレーヌーヴォーを味わってみませんか?



ドメーヌ・デュ・ペールギヨ・ボジョレー・ヌーヴォー 2008



ボジョレー地区でも、法律で認められた、良質なブドウが獲れる特定の畑「ボジョレー・ヴィラージュ」。そんな畑で収穫された、普通のヌーヴォーよりワンランク上の、このワインを飲めばヌーヴォーのイメージが変わるかも。



ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2008 ピエール・ルイ・フュイッセ



フランス評価誌が満点をつける凄い造り手!
2001年に初めてこの造り手のボジョレーを飲んだ世界最高評論家のロバート・パーカー氏は、
『とても活き活きとしたプラムやブラックベリーのアロマが飛び出してくる!!。恐るべきまったりとした触感を持つこのワインは、チェリー、ブルーベリー、甘いプラムが次々と口の中で登場してくる!!』と非常に濃厚で甘味と旨味がたっぷりとあるこの造り手のボジョレーの特徴を大絶賛!



ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2008 ノン・フィルトレ



フランスの最高評価誌が単独最高評価を付けたボジョレー最高のワイナリーが限定生産、樹齢85年のガメィを含む超古木のブドウだけを収穫し、2007年版クラスマンで、全ボージョレ中最も高いスコアを出したのはもちろん、時価数万円のブルゴーニュ最高峰「コント・ラフォン」、「メオ・カミュゼ」「グロ」「デュジャック」「ルソー」などと全く同等の二つ星を獲得した奇跡のヌーヴォー。



ドメーヌ・デュ・ヴィスー・ボジョレー・プリムール・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2008



毎年リヨンで開催される、ボジョレー・ヌーヴォーのコンクール「トロフェ・インターナショナル・デュ・ボジョレー・ヌーヴォー」にて、多数のワインの中から年に数本しか選ばれない、最高金賞を受賞したワイナリーの4本のヌーヴォーはこちら!



ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ドメーヌ・ド・オート・モリエール 2008






ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー エリック・パルドン 2008






ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォードメーヌ・ドリー 2008






ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2008 ジャン・ラフィット

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

