お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

このページのトップへ


プレゼントキャンペーン実施中!


今日は昼飯抜きで、ず~~~っと仕事だったんで、久々カップラーメンなるものを食べてしまった。

あ~オイシカッタァ!

でも僕は仕事柄、あまりカップラーメンを食べることがなく、「あっ!!80円?安いっ!」って見る度に買ってしまうものの、インスタント食品だけを置いてある棚がイッパイイッパイで入りきらない状態。
じゃあ買わなきゃイイんだけど「一食100円で済む」と思うと、買うだけで得した気分。

「見たことなかったけど賞味期限とか危なそうだよなぁ」と心配になり始めたところで、カップラーメンを美味しく食べる法を考えてみましょう。

調理法の説明書きをよく読んで、かやくやスープを入れるタイミングを指差し確認。
たぎったお湯を入れて、液体スープを蓋の上に置いて温めながら3分待つ。

カップラーメンをよく食べる同僚に聞いた話ですが、「胡麻油を一滴たらすと美味しくなる」そうなんです。
だったらそんな調味料をイロイロ入れてみましょうよ、ってことで今日は海鮮ラーメンだったので、魚介類に合うホワイトペッパー、ノロウイルスの心配ないオイスターソース、そしてお約束の胡麻油を一滴...というワケで、冒頭に書いたように、オイシクいただけました。

ネギも刻んで入れれば美味しいよね。手がくさくなっても美味しく食べたい人はやってみてね。
そして食べながら、お湯を入れる前にカットわかめとザーサイを入れればもっと美味しかったかも?と次回への課題。

ザーサイは食欲をそそる匂いと歯ごたえも楽しめるし、胡麻油の香りもついているので一石二鳥だね。何味のラーメンでもザーサイは合いそう!よし今度ザーサイを買っておこうっと。

漬物って組合せかぁ、となると味噌味にはキムチを乗せるとキムチラーメンの出来上がりだね。味噌ラーメンは胡麻油じゃなくて七味唐辛子が合うでしょ!
そうなるとやっぱりネギが欲しくなるね。豆腐が残ってたらお湯を入れる前に麺の上に乗せてね。
反則技はマーガリンを小さじ1...あ~も~タマンナイ!
内緒な話ですが、味噌と牛乳って結構合うんです。
カップラーメンではできませんが、味噌でお鍋を作る時は牛乳か豆乳を少し入れるとコクが出ますよ。

ああ白いスープは豚骨ラーメン。お肉系のラーメンにはブラックペッパーがよく合います。ガーリックパウダーでスタミナ増強。キムチとの相性もバッチリです。もちろんネギたっぷり乗せれば言うことなし。胡麻油も忘れずに。

鶏ガラ系の醤油ラーメンだって、塩ラーメンだってブラックペッパーです。魚がホワイトペッパー、肉がブラックペッパーと覚えておいてね。
最後に海苔を揉んで乗せて、やっぱり胡麻油。マーガリンはここでも必殺技。

そしてさらなる高みを目指すなら、卵の黄身。白身はもったいないけど、いりません。
卵の黄身はありとあらゆる種類のカップラーメンを美味しくしてしまいます。否応なく。ぜひご堪能あれ!

番外編ですが、うどん・蕎麦にはネギや七味唐辛子。もちろん黄身が入れば文句なし。

パスタはガーリックパウダー、ブラックペッパー、オリーブオイル。ミートソースならさらにナツメグとバジリコ。ホワイトソースにたっぷりバジリコでジェノヴェーゼに大変身! カルボナーラには卵黄と、コーヒーに入れるポーションで失神寸前!!

レトルトカレーにはガラムマサラやターメリック。卵の黄身を乗せれば絶品カレーの出来上がりです。福神漬けを乗せれば、もうお店気分!

レトルト牛丼にも紅生姜を忘れずに。

「せっかく安く、簡単に済ませようとしてんのに」って思うかもしれませんが、調味料や胡麻油、薬味などは100円ショップで手に入るものも多いので、今度行ったら見てみてください。

あなたの大好きな味のラーメンをもっと美味しく食べましょう。病み付きになりますよ。

競馬のアレコレ「知りたかった!」が見つかる競馬サーチ.com



楽天市場で今一番売れているバックはこれ!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

