お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

このページのトップへ



安い中古車には訳がある!


「この21世紀に今さら電子音かよ!」と最初思った。日々10~12時間ほどのプロモーションビデオを超高速サーチで約30分ほどで編集している最中、新着だったテクノポップ「コンピューターシティ」のビデオに出会い、第一印象は「~かよ!」である。別にテクノは嫌いなワケじゃないんです。むしろ好き。ドンドンと響く分厚いハウスも、シャキシャキのトランスも、スピードガラージも、ドラムンベースも、2-STEPも大好きである。2-STEPに到っては、世の中の8割ほどの人はその音楽が機械で作られていることに気がついていないと思われるほどにその音楽が成熟し突き進んでしまったこの時代に、「コンピューターシティ」のそれは、クラフトワークやYMOの70年代テクノですらない、8ビットサウンドのピコピコ電子音。おいおいファミコンじゃん。こ~ゆ~場合、5秒で飛ばして次の曲にいってしまうのですが、ギリギリ4秒目に「...これって...悪くない」、そう思った。3人が可愛いから? それもちょっとある。でも音楽として悪くない、とゆ~かコレってイイじゃん? 変わり身が早いのが僕のイイところ。
次の「エレクトロ・ワールド」で、「コレってイイじゃん」の「?」は「!」に変わった。一大事である。調べてみれば合点がいく、プロデュースは中田ヤスタカさんであった。その辺の企画モノ秋葉系アイドルとはワケが違う。いや、他は知らないんだけど、そう思った。
早速、友達に聴かせてみました。しかしR&B好きな彼はほぼ無視。しかし確かにグルーヴ感、バイブ感は無くとも、これはこれで完全モーメンタムを持った音楽である。ペラペラですぐに飽きがきてしまうような曲ではなく、すべての音が意味を持ってそこに配置された、音楽観を持った音楽である。実際、ほとんどのアイドルの曲に興味を示さない僕ですが、パフュームの曲は何度も聴き返してしまう。恐ろしい。「リニアモーターガール」の音楽観にもシビレテしまった。危険過ぎる。「Twinkle Snow Powdery Snow」も良かった。あ~も~...大好きだ、いつの間にか。カシユカ大好きだ。それってイタシカタない。
そんな彼女達のニューマキシ「ファンサービス[SWEET]」がバレンタインデーの今日発売です。リリース記念イベントがあります。今週末六本木ヒルズのumuに集合です。
http://www.amuse.co.jp/perfume/
ミナサン各自HPで調べて、目の前で彼女達の真価を確かめてみてください。

Perfume / リニアモーターガール
http://www.youtube.com/watch?v=qq7OS4w7bPY

Perfume / コンピューターシティ
http://www.youtube.com/watch?v=ffYI1zmdodk

Perfume / エレクトロ・ワールド
http://www.youtube.com/watch?v=e4df9pUbIug

Perfume / Twinkle Snow Powdery Snow
http://www.youtube.com/watch?v=aYW_pBibgFc

Perfume / チョコレイト・ディスコ
http://www.youtube.com/watch?v=N5fvGxxhpks

Perfume / モノクロームエフェクト
http://www.youtube.com/watch?v=iWzOM1hA3uk


フューチャーポップの旗手であるcapsuleの中田ヤスタカ氏のインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=u2rffNJjQgM

Perfume / Computer City (talk)
http://www.youtube.com/watch?v=Jkcbv7bomg8

Perfume / 引力 (Live @ Osaka Apple Store)
http://www.youtube.com/watch?v=eFJ6Q2pghdU

Perfume / スウィート ドーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=dkHO8E4VZbQ

Perfume / counter attraction (ANIMAX Xmas party 2005)
http://www.youtube.com/watch?v=YOEGgrq31lQ

Perfume / Computer City (Talk & Live)
http://www.youtube.com/watch?v=8JR5LUyXkuw

Perfume talking at Bachoon TVhttp://www.youtube.com/watch?v=vOIeRYhWy3Y

Perfume / TV HOTWAVE 2007.01.26
http://www.youtube.com/watch?v=0GyuBqOTM34

いかがでしたでしょうか? 知ってる人は、よく知っている。知らない人は、まったく知らない。彼女達はそんな存在。でもこの音楽の幾つかには普遍的な魅力があると思います。アナタの知らない世界に、こんな音楽が転がっていることもあるんですよ。

あなたもHDDレコーダーでミュージックビデオジュークボックスを作っちゃおう!!
フルサイズ、高画質で毎日24時間PVを楽しめるスカパー!のVMCで。







【カンタン/気軽/手軽】に英会話を身につけられる方法見っけ!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

