お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
薄型テレビの最安価格調査結果をブログで発表している僕が、最新の購入アドバイスをさせていただきます。

現在の傾向は?
まず最安価格変動の推移ですが、待てば待つほど安くなると思いがちですが、実はここ1年間ほとんど変化していません。最安価格は変わらないけど、高性能のものが手に入り安くなっていると言うのが正しいかもしれません。

高性能とは?
たとえばLED液晶テレビは、光がまっすぐ進むので色の滲みが少なく、遠くでもハッキリと見えます。電気代もお安くなります。これから発売される液晶テレビはLEDが主流になります。
こんな高性能なら価格も高いかと言えば、先に発売されたモデルは徐々に価格が下がり、液晶全体の最安モデルと2~3万円の差で購入できるサイズもあります。

液晶とプラズマ
液晶は明るく、スポーツやアクションなど速い動きは苦手、パソコンを繋げてインターネットを楽しんだりできます。
プラズマは液晶に較べると暗いですが、動きが速いスポーツやアクション映画に向いています。パソコンに繋げることも可能ですが、焼きつくこともあり、あまり向いているとは言えません。

話題の3Dテレビは?
最近画像が立体に見える3Dテレビが話題になっていますが、まだまだ高額です。それはライバルが少ないから、価格を下げなくても売れるからです。是非3Dが欲しい方は、12月まで待ちましょう。
プラズマの3Dはメガネをかけるとやや暗め、でも画像はクッキリ見えます。
液晶の3Dは明るく、色彩も鮮やかですが、画像は少しぼやけます。

なぜ12月なのでしょうか?
現在、エコポイント制度があるので、最高で3万6千円分の商品券などがもらえます。前述した通り、1年間ほとんど価格が変わっていないということは、来年になっても3万6千円安くなることは見込めません。発売された商品の価格は時間が過ぎるほど下がりますが、12月を越えたら、損をすることになります。経済界の要請によりエコポイント制度が更新されましたが、今現在12月31日をもって制度は終了する予定です。

買い時は?
今現在、薄型テレビの相場は先月に較べて少し上がっています。それは夏のボーナスの時期が近いからです。ボーナス商戦を過ぎると価格は下がり始めます。ということは、夏のボーナスの時期を過ぎて、冬のボーナスの手前までが、買い時と言えます。
このボーナス商戦に合わせて家電メーカー各社は新商品を投入します。新商品が出るということは、半年前に発売された商品の価格が下がるということでもあります。今は高値の3Dテレビも、冬の新商品が発表されれば、今より手が届きやすくなっているはずです。
またオリンピック、サッカーW杯などの大きなイベントがあると価格は上がる傾向があります。W杯終了後はチャンスと言えるかもしれません。

お得に買うコツは?
サイズ選びです。たとえば液晶なら、
32インチは多くのメーカーが競いあっているので、最安価格は断トツ安いです。
でもブラウン管の25型などで見ていた消費者は37インチくらい欲しいと思う。すると37インチは品薄で割高。
となると40インチが37インチよりも安くなります。
機種の少ない42インチは録画が出来るHDD内蔵で高機能だから割高、機種の多い46インチはお買い得サイズ。
47インチは割高で、52インチはお買い得です。
エコポイントも32インチで1万2千ポイント。
37インチで1万7千ポイント。
40~42インチで2万3千ポイント。
46インチ以上が3万6千ポイントです。
エコポイント導入後、一番人気があるのは46インチです。

その他
HDDやブルーレイ内蔵モデルや、市販の外付けHDDなどで録画機能を追加して、付加価値をつけるモデルもあります。


大型液晶テレビ最安ランキング!!
32インチ ハイビジョン液晶最安値ランキングはこちら。
37インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
40インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
42インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
46インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
47インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
52インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
55インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
60インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
65インチ フルスペック液晶最安値ランキングはこちら。
大型プラズマテレビ最安ランキング!!
42インチ プラズマテレビ最安値ランキングはこちら。
46インチ プラズマテレビ最安値ランキングはこちら。
50インチ プラズマテレビ最安値ランキングはこちら。
54インチ プラズマテレビ最安値ランキングはこちら。
58インチ プラズマテレビ最安値ランキングはこちら。
65インチ プラズマテレビ最安値ランキングはこちら。
スポンサーサイト

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。