fc2ブログ

お得なブログ。FC2版

世の中には情報が多すぎるからこそ、それが必ずしも必要な人に届いてないと思うんです。そこでブログを通して、僕が知ってるお得情報を必要としている誰かに届けたい。

フォレスター 100万円以下で何台見つかる?






つづき。

シャネルスーツ楽天最安値ランキング

シャネル パンツ楽天最安値ランキング

シャネル スカート楽天最安値ランキング

シャネル 婦人用腕時計 マトラッセ楽天最安値ランキング

シャネル 婦人用腕時計 マドモアゼル楽天最安値ランキング

シャネル 婦人用腕時計 プルミエール楽天最安値ランキング

シャネル パンプス&ミュール&ローファーetc楽天最安値ランキング

シャネル スカーフ&ストール楽天最安値ランキング

シャネル ストール楽天最安値ランキング

シャネル サングラス楽天最安値ランキング

シャネル 財布 楽天最安値ランキング

最後にブランド、シャネルの歴史です。

シャネルの創設者、ガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)は1883年8月19日にフランスのオーベルニュで生を受けました。彼女が12歳になる頃、母親が過労から結核を患い他界し、父親にも見捨てられ、修道院の孤児院で幼少期を過ごすことになります。その修道院で、孤児たちを将来自立させるための、はた織や刺繍、編物など手芸の基礎を教えこまれ、とりわけ手先が器用だったシャネルは、早くに技術を習得し、手の込んだ刺繍やアップリケを修道院のバザーに出品したといいます。
18歳になり孤児院を出ると、修道女にはならず、無料の寄宿学校に入学しました。そこですれ違う、カレッジに通う裕福な家の娘達の、洗練されたファッションに触れながら、その高価さゆえに自らは着ることのできないジレンマの中で、彼女は独自なファッション・センスを磨きました。

寄宿学校に通い、修道院で教わった技術を活かすために仕立屋で、20歳の頃には下着屋で働きながら、ムーランのミュージックホールのステージで歌手をしていました。そこで歌っていたシャンソン「ココリコ(コケコッコー)」、「トロカデロでココを見たのはだれ?」という歌の歌詞にちなんで、愛称である「ココ」と呼ばれるようになりました。後に「C]を重ねたシャネルのモノグラムの起源となります。その頃、陸軍士官のエティエンヌ・バルサンの愛人となります。

彼女が被っていた自作の帽子が評判が高く、バルサンの支援を受けて、1909年パリのマルゼルブ大通り160番地のアパートを借りて、小さな帽子屋を開きます。翌年、彼女は英国人のアーサー・カペルと知り合い、恋に落ちます。カペルが、しがない銀行員の息子で、幼い頃に親を亡くした孤児だったという、似通った境遇がシャネルと彼を強く結び付けました。

彼の支援のもと、帽子店をカンボン通り21番地に移転、正式に「シャネル・モード」として認可を受け、そのアトリエで帽子だけでなく、婦人服のデザインも始め、それまでの堅苦しく古い素材から、軽くまた扱いやすいために当時帽子の素材として使われていたジャージ素材を大胆に活かした、軽く軟らかな婦人服を作り出しました。1914年に帽子店をメゾン「シャネル」と改め、恋人カペルの勧めもあり、高級リゾート地ドーヴィルのゴントー・ビロン通りにもメゾンを開店。

1916年にクチュリエールとしてオートクチュール・コレクションを発表。コルセットを排除したり、それまで労働着・下着だったセーターをファッションとして取り入れたり、胴が長くスカートの短かい紳士服を思わせるギャルソンヌ・ルックや、ジャージ素材のシュミーズドレス、喪服以外に使われることのなかった黒を主体にしたデザインが話題となり、『ハーパース・バザー』誌に取り上げられます。今の時代でこそ華美なイメージで見られがちなシャネルブランドですが、彼女自身が追求したのは機能的な服であり、絢爛豪華なオートクチュールが主流の当時のファッションの中にあっては、彼女のデザインは極めてシンプルなものでした。

彼女の大胆なファションが多くの好評を呼び、仕事が上手く行き始めた1919年、貴族の娘と結婚していたものの愛人関係が続いていたカペルが自動車事故のために他界してしまいます。自分の力だけで連合国大評議会書記官の地位まで手に入れたカペルの生き方を励みに、シャネルは手を休めることなく、その悲しみを振り払うがごとく仕事に情熱を注ぎました。

1920年、カンボン通り31番地へ店舗を拡張。黒とベージュを基調にしたシックで、実用性と機能性を備えたシンプルなチューブ・ラインのドレス、ジャージーのテーラード・スーツ、カーディガン・スーツ、シュミーズ・ドレスなどを次々と発表します。他にも、ふくらはぎ丈のパンタロン、「シャネル・ルック」とよはれるカーディガン・スーツ、ベルベティーンのジャケット、くるぶし丈のイブニング・ドレス、金属ボタンや大型フレームのサングラス、つま先で切り替えたベージュ×黒の底寸パンプス(シャネル・パンプス)、鎖と革のストラップで知られるキルティング・バッグ(シャネル・バッグ)など、100種類を超えるシャネル・スタイルは、今でも受け継がれているのは、皆さんもご承知の通りだと思います。女性がパンツを履くスタイルもシャネルが広めたと言われています。

シャネルの定番となっているキルティング・バッグは、ストラップとチェーンを使い、見た目のエレガントさもさることながら、ストラップは延びにくく、肩からずれることもない、機能性と美を兼ね備えたデザインがなされています。また、靴やバッグが基本的に黒が多いのは、汚れが目立ちにくく、バッグのキルティング加工自体が傷を目立たせないという意味もあります。またイミテーションの人造石をアクセントに散りばめるなど、高価なオートクチュール主体で、貴族のためだけの当時のファッションの有り方に反旗を翻し、実用的で安価でありながら洗練された既製服、女性による女性のためのプレタポルテを提供し、市民権を得ることに成功しました。

彼女は、精力的に仕事をこなしながら、数々の恋や才能ある芸術家の支援者として多くの男達との噂の中に生きました。1934年、アクセサリー部門の工場、翌年には、パリの北方ピカルディー地方に自社製品用の服地工場を建設。この頃、シャネルのメゾンは、従業員4000人を数えたといわれています。その間、ロシア・バレエの舞台衣装をはじめ、アヴァンギャルドな舞台衣装、ハリウッド映画の衣装などを手がけシャネルの躍進は、30年代とどまるところを知りませんでしたが、第2次世界大戦が勃発、1939年に香水とアクセサリー部門を除き、メゾンを閉鎖することとなりました。

第二次世界大戦中にフランスがアドルフ・ヒトラー率いるナチス・ドイツ軍に占領された際に、レジスタンスとして多くのフランス人がナチスによる軍事占領により拷問されたり、戦死する中、彼女はナチス将校と愛人関係を結んで生き延びたと噂され、1944年のシャルル・ド・ゴール将軍率いる自由フランス軍と連合軍によるフランス解放後に、彼女は対独協力者としてフランス中からの非難を浴びて、戦後の数年間スイスのローザンヌで亡命生活を送ったと言われており、現在も「裏切り者」としてシャネルを嫌うフランス人は多いようです。

1954年2月に、70歳でカムバックし、機能的な上着とスカートのツー・ピース、ツイード・スーツ(通称「シャネル・スーツ」)は、当初フランスでは不評でしたが、女性のエグゼクティブの台頭がめざましかったアメリカの女性達に愛されました。女性の高学歴化が60年代に進んだフランスでは、アメリカに遅れること10年、70年代に入って、ようやくシャネル・スーツが有名になったのです。

1971年1月、コレクションの準備期間中、ホテル・リッツの一室で急死。享年87歳でした。「グランド・マドモアゼル」として愛された20世紀最大のデザイナー、ココ・シャネルは、人生を終えるその瞬間まで、ファッションの最前線に立っていたのです。

ココ・シャネルの死後、1974年に主任デザインを引き継いだのは彼女の生前アトリエのチーフだった、ジャン・キャゾボンとイヴォンヌ・デュデルでした。

1983年、シャネル・ブランドは更なる飛躍のために、すでにクロエ、フェンディで手腕を振るっていたドイツ人デザイナー、カール・ラガーフェルドを芸術顧問、オートクチュール・コレクションの責任者として招聘しました。

カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は、1938年ドイツのハンブルグで裕福な家庭に生まれ、1952年に14歳の時に両親を説得してパリに移住しデザインを勉強し、1954年16歳の時に IWS(国際羊毛事務局)のデザインコンクールで優勝。その後、ピエール・バルマンやジャン・パトゥ等のオートクチュールで経験を積み、1963年に独立、プレタポルタに進出し、弱冠25歳にしてクロエのクリエイティブ・ディレクターとして招かれます。

クロエでの活躍で一躍ファッション界の寵児となり、1988年にマルティーヌ・シットボンがクリエイティブ・ディレクターに就任するまで、1965年にはフェンディの毛皮デザイナーに抜擢、1983年にはシャネルのデザイナーに就任し、オートクチュール、プレタ・ポルテの両部門を兼任。

さらに1984年には自身のブランド「カール・ラガーフェルド」をスタートし、洗練された大人を演出したラインを表現し、彼はファッション界の中心的存在になり、1986年には「デ・ドール賞」を受賞。

1992年には、クロエのクリエイティブ・ディレクターに一時復帰し、1998年にステラ・マッカートニーがクロエに招聘されるまで、再びフェンディ、シャネル、自社の4つのメゾンのデザイナーを兼任し、身体をしばらない着やすい服作りにつとめ、重ね着の魔術師、トータルルックで才能を発揮します。ストリート・ファッションをエレガントに表現するという、独特のクリエイティブなファッションを打ち出しています。シームなしの袖付け、軽く丈夫なヘム・ライン、すっきりとしたレイヤード等、斬新な手法を多数世に送り出す。写真家としても高名。

男性のスーツの機能性に注目しそれを女性向けにシンプルに作りかえたといわれる、襟ぐりやすそをブレード(ひも)で縁取りしたスーツなど、従来のテイストや本質的なスタイルは変えず、より現代的なリアリティーさを追求した彼でデザインは、まさに女性に自由と快適さを提供したココ・シャネルが目指したデザインの考え方に通じているのです。

ラガーフェルドの優れたところは、彼独自のスタイルやデザインの特徴を見て取れるものの、すべてのブランドに違いを出すことができていることです。シャネルにはシャネルらしい洗練された機能美と大胆さを、フェンディにはイタリアらしい伝統的な様式美と職人の熟練された技術を、クロエにはより女性らしい柔らかさを、ラガーフェルドには強さと知的さを、H&Mには若々しいストリート感とチープシックさをと、テーマとデザインを使い分ける懐の深さと尽きることのない才能があります。それがスーパー・デザイナーと呼ばれる由縁でしょう。彼がこれから、さらにシャネルと言う世界最大のブランドを、どうデザインしてゆくのか、おおいに楽しみです。




あのドンキホーテグループ「ドンキコム」の激安商品がネットで買えちゃう!もしもセレクション




ブログ登録でかんたんお小遣い稼ぎ!

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
フォレスター 100万円以下で何台見つかる?






さてさて5月11日 0:00(10日深夜)よりNHKBSハイビジョンにてパリプレタポルテコレクション 2007~2008秋冬が放送されます。もちろん前日にはミラノコレクションも放送します。ハイビジョンチューナー内蔵テレビやビデオをお持ちの方はぜひ楽しんじゃってくださいな。
...まあそんな告知がてら、世界最強のファッションブランド、シャネルを徹底解剖し、最安値ランキングを駆使して完全攻略しちゃいましょう。
まずは世界を魅了するシャネル・ファッションを思いっきり堪能しちゃいましょう。

シャネル 2007春夏コレクション プレタポルテ その1

シャネル 2007春夏コレクション プレタポルテ その2

シャネル 2007春夏コレクション オートクチュール その1

シャネル 2007春夏コレクション オートクチュール その2

続いてはお待ちかねぇ~、最安値ランキングですぅ~!!
シャネル カンボンライン ショルダーバッグ楽天最安値ランキング

シャネル カンボンラインハンドバッグ楽天最安値ランキング

シャネル トラベルライントート楽天最安値ランキング

シャネル トラベルラインショルダーバッグ楽天最安値ランキング

シャネル トラベルラインハンドバッグ楽天最安値ランキング

シャネル キルティングチェーンショルダー楽天最安値ランキング

シャネル ナイロントート&スポーツライントート楽天最安値ランキング

シャネル マトラッセタイプ・バッグ楽天最安値ランキング

シャネル ラムスキンショルダーバッグ楽天最安値ランキング

シャネル ラムスキンハンドバッグ楽天最安値ランキング

シャネル キャビアスキンショルダーバッグ楽天最安値ランキング

シャネル キャビアスキンハンドバッグ楽天最安値ランキング

シャネル バニティ楽天最安値ランキング

シャネル キャビア&ラムスキントートバッグ楽天最安値ランキング

シャネル シンボルトート楽天最安値ランキング

シャネル ハンドバッグ楽天最安値ランキング

シャネル クルーズラインバッグ楽天最安値ランキング

シャネル スポーツラインバッグ楽天最安値ランキング

シャネル スノーラインリュック楽天最安値ランキング

「その2。」につづく。




あのドンキホーテグループ「ドンキコム」の激安商品がネットで買えちゃう!もしもセレクション




ブログ登録でかんたんお小遣い稼ぎ!

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ






以前もプレタポルテ編の放送告知をしましたが、今日のPM3:00からBS2でファッショニスタ「パリコレ オートクチュール春夏」が放送されます。ファッションやブランド、デザインに興味をお持ちの方は是非ご覧になって、ヤラレちゃってください。ほらも~じき始まりますよ、急いで録画予約して!!

もしミラノコレクション、パリコレクションのプレタポルテを見逃しちゃった人は、
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html
のページから、再放送のリクエストをどうぞ。
番組名は「ファッショニスタ」、分類は「意見・要望」で。

アウトレット店のほうが安いと思いますか?
シャネルのバック楽天価格は?

ヴィトンのバック楽天価格は?

エルメスのバック楽天価格は?

クリスチャン・ディオールのバック楽天価格は?

クロエのバック楽天価格は?

グッチのバック楽天価格は?

カルティエのバック楽天価格は?

ブルガリのバック楽天価格は?

フェラガモのバック楽天価格は?

プラダのバック楽天価格は?

ドルチェ&ガッバーナのバック楽天価格は?

フェンディのバック楽天価格は?

D&Gのバック楽天価格は?

ボッテガ・ヴェネタのバック楽天価格は?

ミュウミュウのバック楽天価格は?

バレンシアガのバック楽天価格は?

ロベルタのバック楽天価格は?

バーバリーのバック楽天価格は?

フォリフォリのバック楽天価格は?




あのドンキホーテグループ「ドンキコム」の激安商品がネットで買えちゃう!もしもセレクション




ブログ登録でかんたんお小遣い稼ぎ!

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ



抑えきれない食欲をセーブするサプリメント !!


プラダ、グッチ、ドルチェ&ガッバーナ、フェンディ、マックスマーラ、ロベルトカヴァリ、バーバリープローサム、ボッテガヴェネタ、ディースクエアード、ヴェルサーチ、ジョルジオアルマーニと、ミラノには実力のあるブランドがひしめき合っています。

「センスをみがけ!」の中で書きました通り、NHKのBS2で「2007春夏 ミラノコレクション」を先週放送してましたね。冒頭の豪華なラインナップは同番組の中で取り上げたの11ブランド。
ど~でしたぁ? オモロかったでしょ~? ヨカッタでしょ~?
やっぱラガーフェルドは天才ですよね。
ラガーフェルドは他にもシャネル、クロエ、自分のブランドであるラガーフェルドを掛け持ちしてるので、彼のデザインにヤラレちゃったあなたは是非パリコレもチェックしてね!

もしミラノコレクションを見逃してしまっていたら、今のところ再放送の予定はないそうなので、NHKの番組へのご意見・お問い合わせ から、再放送をリクエストしちゃおう!! おぉ~!
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html
番組名は「ファッショニスタ」、メディアは「BS-2」、分類は「意見・要望」でね。
あなたのウチで衛星放送が見れなかったら、内容欄に「ぜひ地上波で」と熱いメッセージに書き添えてリクエストしてみてくださいね。
国営放送NHKは、きっとあなたの期待に応えてくれるから。

パリコレクション放送予定の告知です。
シャネル、ルイ・ヴィトン、エルメス等、計11ブランドの最新モードを紹介する2007春夏パリコレクションの放送は14日にあります。衛星第2で午後9時から60分間です。今からビデオセットしておいてねぇ。

詳しくはこちら
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-01-14&ch=12&eid=22275

NHKに問い合わせたらメールで放送予定教えてくれました。ありがと~NHK! だから民放より好きさ!

あんまりやらないもんだから、放映権他に取られちゃったかと心配しちゃいました。
秋冬のパリコレは、ビデオ1時間間違えてセットしちゃって、その前の市川雷蔵の映画が録画されてた。あの時は言葉失ったね。かなり落ち込みました。「...い、市川...雷...蔵...」って。

いや、別に市川雷蔵はぜんぜん悪くないんですけどね。間違えた自分が悪いんですけど、あまりのショックで。分かるでしょ、この気持ち。1日ワクワク気分で仕事して、部屋に戻ってビデオ再生した時にラガーフェルドじゃなくて市川雷蔵だった気持ち。

ということこで今回のパリコレは、NHKのHPで再確認、念を入れて2台のHDDレコーダーで片方は当日新聞のテレビ欄を指差し確認してG-コード予約。それからその時間の天気予報を確認、後はパラボラアンテナを磨いてその時間を待つのみ。今度こそは。

ところでなんでそんなにファッションショーの放送にこだわるのかと言うと、ファッションショーの映像ってホントに面白いからです。
もちろん雑誌や新聞の特集なんかで写真はすでにチェックしてますけど、止まってちゃ意味がない。モデルがランウェイを歩いている時が一番、服の美しさが分かる瞬間なんです。ポージングよりもね。
マネキン人形が着て美しいだけでは服は未完成。やはり人が着て、動いて美しくて始めて服に魅力があるというもの。揺れて、ねじれて美しい。
その面ではオートクチュールよりもプレタポルテのほうが見ていて楽しいですよね。

それに服だけじゃなく、会場もデザインされてますし、演出も、ショーの間に流れる音楽も楽しめます。そんな見所いっぱいなので、僕にとってファッションショーのビデオは今日一日のものではなく、次のコレクションまで何度も何度もリピートされ続ける、僕の生活のBGVなのです。

大事なのが分かったでしょ? ミナサンもどうですか、センスアップのためにそんなBGVは? 今まで一度も見たことなかった人も、14日に見てハマルかもよ!
あ~も~早く14日の夜になんないかなぁ。待ち遠しくてタマンナイ!
我慢できないから、ミラノコレクションのビデオでも見てようっと。

JJ掲載




ブランド小物特集
このページのトップへ
ブランド小物特集


楽天市場で今一番売れているバックはこれ!


今日はポケットの話。
特に男性に多く、僕も仕事の時は結構気にしてないんですが、二つ折りの財布をパンツのポケットに入れると、カッコ悪くなっちゃいますよね。前のポケットに入れたりすると特に酷い。
最近はスキニ-なジーンズや、タイトなパンツが主流だから、お尻のポケットに入れたとしても、目立っちゃう。

よく思い出してごらんなさい。ファッション雑誌のモデルや、ビデオクリップのダンサーのポケットに財布入ってたことある? あるワケない。だってカッコ悪いもん。
そうなんです。デザインにおいてポケットは見せるための飾りなんです。

パンツがダメならと、ジャケット、コートなんかのポケットに入れても、やっぱり重みで引っ張られちゃう。シルエットが台無しなんです。内ポケットなら薄い財布だったら、なんとかごまかせるけど、二つ折りはねぇ。まあクレジットカードやら、キャッシュカードやら、免許証やら、レンタルの割引チケットやら、小銭やら、スーパーのポイントカードやら、レシートやら、イロイロ入ってるから厚く重くなっちゃうんだけどね。

便利なんだけどねぇ。ファッションか、実用か、それが問題だ。シェ-クスピアも大いに悩んだことでしょう。
そこで実用とファッションを兼ね備えたのが、ハンドバックやポーチなんですよね。財布は持って歩かなくてはいけない。でもポケットに入れるとカッコ悪い。じゃあカッコイイ バッグに入れてしまえば一石二鳥。
まあ男の子は、ウエストバッグやヒップバッグなんかがイイですよね。大きめのほうがカッコイイ。文庫本も携帯も財布も折りたたみ傘まで入って、それ自体がアクセサリーの役目もする。腰に巻くレザーポーチなんかは、カウボーイのホルスターよろしく、斜めに腰に引っ掛けるのがお洒落。これがフォーマルの着崩しなんかに合わせると、結構目を引くんです。カジュアルに合わせるより、その意外性がワイルドな感じになって。
ちょっとしたお洒落のコツの追加情報でした。





楽天市場で今一番売れているバックはこれ!

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

Information

dumbbellex
  • Author: dumbbellex
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

ウィジェット

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

dumbbellex

Author:dumbbellex
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-